ゆるりのブログ

全力子育て日記

シールで家遊び 

お出かけが思うようにできない今
小さなお子さんがいらっしゃる方
大変ですよね…


映像を見せていれば静かだけれど長い時間だと、いいのかな?って不安になる日もあると思います。
そんな日のお手軽な遊びを紹介したいと思います。

・丸シールでお絵かき
テーマを決めてスケッチブックに絵を書きます(絵に自身がない方は木とか畑など簡単な物を、ある方はガッチリ本気でどうぞ笑)その上に丸シールをスケッチブックに貼っていくだけ。


f:id:fffppp:20210121132522j:plain


ポイントは、親子でいっぱいお話すること!これだけです。

例えば畑を書いて、ここに野菜植えたいなぁ。何にしよう?という感じです。
時々激ムズ注文が来て苦戦しますが、困っている姿は子どもを笑わせるポイントでもありますので逃さないように笑
変な作品でも笑ってくれるのでOK!


f:id:fffppp:20210121132603j:plain


丸シールの本などもありますので、参考にしてみてください。