ゆるりのブログ

全力子育て日記

ハムスター大先生(画像あり)

最近子どもにイライラしなくなったんです。息子が小さい頃、一生分のイライラを使ってしまったのか?そんなことはないはず。今でも夫に対してはイライラするから。

多分ハムスターをお迎えしたからだと思います。息子に「お母さん変わったね」って言われて気がついた。
そうなんです。
よく笑うようになったし細かいことを気にしなくなったんです。
ハムスターって自由奔放でおとなしく
とても可愛い仕草をする。ハムケツは見ているだけで小さな悩みは吹き飛びます。表情も豊かで嫌な顔もするし甘噛みもします。懐くというよりは学習して慣れるって感じだけれど、生きているだけで可愛いのです。
人間もそれでいいのでは?と行き着くところまで行った感じです。

たとえ世の中の流れと違っても日々ゆるく生きていきたい!と本気で思っているすみっこぐらしに共感しながらリラックマのように生きるのが夢で、コゲパンのようにやさくれる中年です。
どうぞよろしくお願いします。



f:id:fffppp:20201221130513j:plain

カスを落として食べても「あら〜落としたの❤」って言える。小さい頃の息子に同じようなことでイライラしていたのを思い出して反省…今更だけど謝った。

ペットを飼うときは最後まで共に過ごせるか十分に考えてからにしましょう!

私事ですが決断するまで5年かかりました。それはちょっと長いですかね^^;


我家のハムちゃんは、はびんぐグラスハーモニー600プラスに暮らしています。
ゴールデンハムスターやキンクマサイズ用なのでジャンガリアンハムスターだと広くちょっとリッチな感じです。